スポンサーサイト


PlayStationVita システムソフトウェア1.80リリース

9cd6a1e76e3e7cd1f6ea34c9ff4457b4d3cea967n_4021403.jpg

PlayStationVita システムソフトウェア1.80がリリースされました 【更新内容】
・ゲーム
PlayStation®規格ソフトウェアをダウンロードして遊べるようになりました。>詳しい情報を見る

・グループメッセージング(グループメッセージング)
メッセージを作成中に、カメラを起動し写真を撮影して添付できるようになりました。>詳しい情報を見る

・ミュージック(ミュージック)
プレイリストを再生できるようになりました。>詳しい情報を見る

・ビデオ(ビデオ)
可変速再生、早戻し/早送り、リピート再生、サムネイルの自動作成に対応しました。

・設定(設定)
ホーム画面や、アプリケーションの一部の機能を、PS Vita本体のボタンでも操作できるようになりました。>詳しい情報を見る

キーボードに日本語の五十音キーボードを追加しました。

バージョン1.80で更新されるその他の機能

・ゲーム
LiveArea™にセーブデータ取り込み(セーブデータ取り込み)を追加しました。この機能に対応したゲームのみ表示されます。

・パーティー(パーティー)
テキストチャットの履歴が最新100個まで閲覧できるようになりました。お気に入り(お気に入り)からパーティーに参加しチャット&イベント(チャット&イベント)をタップします。

・near(near)
LiveArea™のレイアウトおよび表示速度を改善しました。
インターネットに接続できる環境がなくても定期的に周辺のWi-Fiアクセスポイントの情報を記録し、あとでインターネットに接続したときにまとめて位置データを取得できるようになりました。>詳しい情報を見る

・フレンド(フレンド)
フレンド依頼をまとめて削除できるようになりました。
グループメッセージング(グループメッセージング)

[メッセージを作成する]をLiveArea™やオプションから削除し、グループ一覧の画面に移動しました。>詳しい情報を見る
LiveArea™の新着メッセージ(新着メッセージ)をタップできなくなりました。新着メッセージを確認したいときは、[はじめる]をタップしてグループメッセージングのアプリケーションを始めてください。
グループ一覧の画面に、グループの削除機能を追加しました。
宛先の選択のしかたを変更しました。また、宛先をパーティーのプレーヤーから選べるようになりました。
その他、レイアウトを変更しました。

・フォト(フォト)
MPOファイルに対応し、代表画像を表示できるようになりました。
動画再生時のプログレスバーの操作性を改善しました。プログレスバーをドラッグして任意の位置に移動するときに、映像を確認しながら移動できるようになりました。
写真撮影時の画像の保存速度を改善しました。
PS3® やパソコンから画像や動画を取り込む速度を改善しました。
写真や動画を表示中に、オプション(オプション)からコピーできるようになりました。オプション(オプション)>[コピー]をタップします。

・ブラウザー(ブラウザー)
ページのトップに戻る機能を追加しました。
一部の機能を背面タッチパッドで操作できるようになりました。
その他、レイアウトを変更しました。

・リモートプレイ(リモートプレイ)
LiveArea™にクロスコントローラー(クロスコントローラー)を追加しました。>詳しい情報を見る

・マップ(マップ)

任意の場所をタッチアンドホールドしてユーザーフラッグ(ユーザーフラッグ)を置けるようになりました。
マップを表示中に、オプション(オプション)からユーザーフラッグ(ユーザーフラッグ)を削除できるようになりました。オプション(オプション)>[フラッグを削除する]をタップします。
地点を検索する(地点を検索する)/経路を検索する(経路を検索する)の切り替えボタンを追加しました。>詳しい情報を見る
その他、レイアウトを変更しました。

・設定(設定)
[サウンド&ディスプレイ]の[お知らせの通知]、[お知らせ]お知らせの通知(PSボタン)]、[お知らせの通知(音)]を、新しく追加した[お知らせ]に移動し、[お知らせを表示する]、[PSボタンで通知する]、[音で通知する]に変更しました。
[日付&時刻]>[日付&時刻設定]の階層を変更しました。

・その他

ビデオ(ビデオ)、ミュージック(ミュージック)、フォト(フォト)の分類リストのレイアウトを改善しました。
GPS利用時の位置データの取得精度を改善しました。
お知らせインジケーターをタップして表示される画面のレイアウトを改善しました。>詳しい情報を見る
LiveArea™のヘルプ(ヘルプ)の機能を改善しました。
アクティビティーのレイアウトを改善しました。
文字を入力中に、PS Vita本体の□ボタンを押してカーソルの左の文字を削除したり、×ボタンを押してキーボードを閉じたりできるようになりました。

PS1のソフトも対応され、機能も大幅な改善などが施され、使い勝手が向上しました
ボタン対応も実際使ってみたらなかなか使いやすくていいですね
水などでタッチがバグってしまった時などは必須になりそうですね
ですが…PS2対応もなかなかほしいところですね…
いつか対応してほしいですね
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Vuccktori

Author:Vuccktori
DIVAシリーズのエディットを制作しています
現在はfでエディットしています
PSP版のエディットデータなどはリンクのアップローダーからDLが可能なのでよかったらDLしていってください
音源などはカテゴリーの【エディット】から飛んでいき、記事から音源先に飛ぶことができます

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Categories...B

openclose

リンク
横断検索 ver2
task.jpg

google
youtube
ニコニコ動画
wikipedia
amazon
楽天
ヤフオク

Powered by escat
Translation(自動翻訳)
【PSO2】応援バナー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
16000位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
478位
アクセスランキングを見る>>
みくろっく
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

【東方】博麗ちゃんの賽銭箱
ニコニコ x YouTube 動画ランキング
Phantasy Star Online2
PSO2_120x600_応援バナー04
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
